· 

毎月予約している日が楽しみでした!

母乳外来では先日まで本当にお世話になりました‼︎

この前は水素吸入もしていただいたおかげで、身体の疲れが取れてすっきりしました〜

ただいま実家へ戻り、ゆっくり過ごしています(*^^*)

 

もう次の予約がないんだなーと思うとほんとに淋しいし不安です>_<

早速ですが、感想を書かせていただきますね。文章を書くのがとても苦手なので上手く伝えられないかもしれませんが(^^;; 」

 

里帰り出産から自宅へ戻り、母乳がなかなか足りずにミルクを足しながらの毎日、今後どう続けていけばいいか不安な中、インターネットで検索してたどり着いたのがりんご助産院さんでした。ホームページを見て、「あ、この助産師さんって、もしかして妊娠中に参加した垂水区のプレパパママセミナーでお会いした方かなぁ?」と思いながら、ドキドキしながら初めて受診したのを覚えています。以前お会いしてとってもステキな方だなぁと思っていたので、またお会いすることができてとてもうれしかったです(*^^*)

 

まず驚いたのが、助産院での食事指導でした。目からウロコの栄養学でいろいろな事を教えて頂き、私、今まで栄養が足りていなかったんだなぁと感じました。徐々に、糖質を控え、たんぱく質や脂質をたくさん摂る食事に変え、今では顔色も良くなったね、と言われ本当に良かったです。そして何より痩せることができたのもうれしい副産物でした。笑

 

おっぱいのことも、結局完母にはなれませんでしたが、授乳の度にミルクを足していたのが1日2回のミルクを足すだけで良くなり、色々ありましたが母乳育児を続けることができました!マッサージも痛くなく、癒しの時間でした♡

 

そしておっぱいのことだけでなく、離乳食についてもたくさん相談に乗っていただきありがとうございました!なかなか食べてくれずに本当に悩んだ時期もありましたが、今では食べてくれるようになり、ずっと少なめで心配していた体重も成長曲線の真ん中辺りまで増えてきたので安心しています(^^) 初めての育児で不安だらけの毎日の中、定期的に体重など見ていただいたり相談に乗っていただいたり、りんご助産院に通えて本当に良かったです。ありがとうございました。毎月予約している日が楽しみだったので淋しいですが、これからはお茶会などでよろしくお願いします♡newりんご助産院も楽しみにしていますね♪もし二人目授かれたら、また母乳外来通いたいです!

 

お忙しい毎日かと思いますが、お身体ご自愛くださいませ♪(´ε` )

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア