· 

自分の気持ちを大切にしてもいいんだ!

先日はありがとうございました!

母乳が詰まりやすく何回も詰まっている私にとって林さんの毎月のおっぱいチェックはとても大切なメンテナンスになっています!

私は母乳が詰まる度に辛く、家事もままならない状態でした。そして母乳経験のない身内から「母乳やめてミルクにしたら楽になるのに」「もおミルクにしたらいいやん!」と言われ、母乳育児を最後までやり通したいと思う気持ちが一気に崩れそうになり、毎日その言葉を思い出してはイライラめそめそ、笑顔のない育児をしていました。

そんな時、林さんにお話すると「母乳はお母さん自分自身の為にあげたらいいのよ~!自分の気持ちを尊重して!」と仰っていただきました。それを聞いた瞬間肩の力がスッと抜けて楽になったのを覚えています。自分の気持ちを大事にしても良いんや!その時そう気付かせていただきました。

 

有難い事に母乳が出る自分の身体を大事にしたい、母乳で育てたいと思う自分の気持ちを大事にしたい。きっと林さんにお話してなかったら、こんな自分の考えに気付かなかったと思います。大事な事に気付かせていただき本当にありがとうございます^^

 

今では詰まる事なく毎回の授乳を娘と楽しみながらしています!!そして何より自分の子育てに自信を持つことができました!いつも寄り添うように話を聞いて下さって本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア