· 

"私自身がどうしたいか"を考えるようになりました

産後、メンタル崩壊していた私を、先生、ハルナさん、こまきさんが笑顔で迎え入れてくれました。

初めの頃は、先生に会うだけで、なんだか安心して涙が出るほどでした。

先生は、私が他の赤ちゃんや育児書をみて「うちの子はまだできない」「私はこんなこともできてない」と悲観していると、『比べるんじゃなくて、自分の子がどうかをじっくり見て、お母さんがどうしたいかが大事だよ。お母さんの希望に向かって私たちは全力で助けるから。』とよく言ってくれました。

私は、「SNSではこう書いてたから」「〇〇がいいってきいたから」ではなくて、"私自身がどうしたいか"を考えるようになりました。


そうやって、先生は、優しいだけではなく、私に母親としての道筋も与えてくれていたと思います。
『完璧なお母さんなんておらん。赤ちゃんと一緒に成長するねんで^^』と言ってくれた一言でどんなに救われたか!

ハルナさんとこまきさんからも、
いつも優しく力強い言葉を沢山いただきました。

ここには載せきれないので、利用を悩んでるお母さんがいたら、ぜひ通ってほしいです。
そして、私がもらったように沢山の言葉と愛と笑い(重要)を受け取ってほしいです。


それともう1つ、、
私は、赤ちゃんがそばにいると休むことができなくて、毎回、ずっと預かってもらっていました。
でも、いつも「大丈夫よ〜抱っこさせてもらって嬉しいくらいだから〜♪」と言って、1日預かってくれたこと、本当に救われていました。

正直、「7回じゃ足りないよー!」と涙涙で卒業しました笑

本当に本当にありがとうございました。
これからも外来でお世話になりに行きます♡
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア