· 

張り詰めていたものがゆるーくなりました

コロナ禍での妊娠,出産で 産後は産院での直接的なフォローを 受けることが難しい状況の中、 初めての育児が始まりました。 不安や悩みは日に日に増えていき ゆっくり寝れない、辛い、分からない そんな毎日を泣きながら送っていました。

そんな時に産後ケアという制度を知りました。 私なんかが利用できるんかな、 利用するんって難しいんかな、 どうやってやるんかな、 何日も産後ケアのサイトを開いては閉じの繰り返し。

 やっと行動にうつせたのは母乳の悩みを 解消したいって強く思った時でした。 そして出会ったのがりんご助産院さんでした。

 素敵なホームページはとても見やすくて どうしたら産後ケアが受けれるのか どういったことを産後ケアでしてるのか どうゆう助産院なのか どんな助産師さんがいるのか そういった内容がギュッと詰まっていて 行くならここがいいと感じました。

初めての日はドキドキとワクワクで 汗だくになりながら行ったのを覚えてます😊 ハルナさんが優しく迎えてくれて そしてりんご先生との初対面🥺👏🏻👏🏻 芸能人に会ったような感じがしました😂

初日緊張しながら診察してもらい りんごノートの悩み項目いっぱいに 書いた質問を1つ1つ優しく答えてくれて 私が1番不安だった母乳のことを 基本的なことから教えてもらいました🙌

 けど母乳量を今より増やすのは難しいと 知った時はもっと早く来ておけばよかったと 本当に後悔しました😢💦

けどそれを嘆いてもしょうがないから 今からできることをしよう! あなたに合った方法でしんどくならない 授乳スタイルを見つけていこうと その手助けをするよって言ってもらえて なんか張り詰めてたものがゆるーくなりました🥲

 そして1番嬉しかったのは保護器を手放せたこと 行くたびに母乳の悩みを聞いてもらえて 診察してもらえてマッサージしてもらえて 苦しい授乳がだんだん楽しいものになりました

結局6回目利用する時までに卒乳しちゃいましたが 気持ちはとても軽く、やり遂げたって思えることが できました😊 それもりんご先生のおかげです🥺💕

 なかなか産後赤ちゃんを連れて出歩くのは 大変ですが、ここに来れば美味しいご飯や 楽しい時間が待ってると思うと 毎回ワクワクでした😄 同じようなママさんや、先輩ママさん りんご先生やハルナさん、コマキさん、 りょーこさんと育児のこともそうですが、 旦那さんのこと(愚痴も😂)、美味しいもの、 楽しいこと、色んな話をすることができ 毎回新たな発見をすることができます😃 離乳食のことも聞けてとても勉強になります!

 ついつい家にいたらしてしまう家事も 簡単に済ませてしまうご飯も その時ばかりは何も気にせずに 子どもとゆっくり、美味しいご飯を食べて わいわいお話をして、ゆっくり自分のために 時間を使ってって本当に最高と思います😆

 たった7回しか利用してないですが りんご助産院が大好きになりました😍 もし今後利用する機会ができれば すぐ予約していこうと思います😉💕

長くなってしまいましたが、 孤独な毎日で辛かった育児が 今は楽しめているのもりんご先生達のおかげです🥺

 パッと明るいハルナさんと 元気いっぱいなコマキさんと 優しく温かく見守ってくれるりょーこさんと 何より気さくでまるで母親のようなりんご先生 本当にありがとうございました😭💕

そしてコロナ禍でもこうやって利用することが できたこと本当に良かったです! 悩んでるママさんの背中を押せたらいいなと 産後ケアがもっと広まればいいなと そう思います😊
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア