· 

頑張ること、頑張らないことを教えてもらいました!

 私は、半年までに4回の産後ケアに通所させていただきました。

 第一回目、とにかく明るいハルナさんと、落ち着いた雰囲気のりんご先生に迎えられ、ドキドキしながらもなぜか安心感や落ち着けるような甘えていい場所…というような気持ちになったことを覚えています。

 二回目、三回目と重ねるごとに、ハルナさんやコマキさんとの明るい会話に癒され、りんご先生には心の内を聞いてもらい励まされ涙したこともありました。

 うちの子は私が居ないとギャンギャン泣きますので、ご迷惑をお掛けしているなぁ…と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、「泣き顔すら私たちの癒しですよ」と言ってくださり、ゆっくりランチをさせてもらったり、オプションメニューで身体をリフレッシュさせてもらったり。 身体だけでなく心をリフレッシュさせてもらえる場所でした。

自宅に帰ったあとはヤル気がみなぎり、明日からパーフェクトに何でも頑張れそう!!(今日からでは無い笑)と思えたり、また反対に、ちゃんと休もう!赤ちゃんを1日ちゃんと見ただけで充分、家事できないくらい赤ちゃんと向き合ったんだ!とも思え、頑張ること、頑張らないことを教えていただきました。

 利用者の皆さんとのお喋りタイムでは、日常のほんの些細なことをお話しできて、主婦やママにとってはそれこそが必要な情報や考え方だったりもして。

 また、知識と経験豊富なりんご先生のお話は本当に得るものが多かったです。

 りんご先生が決めているのだろうから、きっとここで出る食事は栄養満点なんだ!と思って、我が家では毎日のお味噌汁が変わりました。 名付けて「りんご味噌汁」です。 決してお味噌汁にリンゴは入っていませんが、具材は全く同じものを基本にしています。

りんご先生と何度もお話しし、ブログを読み、先生のお人柄を知ると、日々勉強され続けているりんご先生に教えてもらったことは間違いない、と思うのです。

 こちらで過ごした時間はとても楽しくて、優しくて、得るものが多く、とても有意義でした。 今後の私の人生にとって、ハルナさん、こまきさん、利用者さん、そしてりんご先生との出会いは、とても影響のあるものでした。

きっとこれからも様々な場面で、かけてもらった言葉や、みなさんの考え方、教えてもらったこと、みなさんの笑顔を思い出し、物事を決めたり、元気になったりするのだと思います。

 是非みなさんにもりんご助産院の産後ケアを利用してほしいなと心から思います。 本当にありがとうございました。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア