· 

携帯で検索魔になっていた自分へ教えてあげたい

4人目を出産して始めて産後ケアを利用させていただきました。

産後ケアの存在は以前から知っていましたが、実家も近く、頼めば手助けをしてくれる家族がいる環境にいる私なんかが利用するのはどうなのか。

もっと必要としてるママさんがいるのではないか、と気が引けていましたが、思い切って申し込みをしました。

役所への申し込みは少しハードルが高いですが、すぐに手続きしてくださり、りんご助産院のスタッフの方と直接予約の調整をさせていただきました。


産後すぐに予約をしましたが、すでに予約2ヶ月待ち!

これだけ世の中のお母さん達に産後ケアが必要とされてるんだと痛感しました。


興味があるけど、予約を少しでも迷っているママさん!とりあえずりんご助産院にラインして仮予約取ってみてください!

思ってるより、簡単に!すんなりと!手続きできます☺️

できれば出産前に予約を取る事を本気でおすすめします◎


1人目出産のママさんはもちろん、2人目、3人目出産のママさんに特に利用していただきたいです。

上の子がいると、なかなか赤ちゃんとゆったり過ごせず、慌ただしく毎日が過ぎていきますよね。

あっと言う間に過ぎてしまう貴重な貴重な生後6ヶ月間。

ぜひ、りんご助産院で赤ちゃんとおだやかに過ごす時間を味わってもらいたいです。


ついつい自分の事は後回しにしがちですが、こどものためじゃなく、自分のために時間を使うって本当に大事。


自分が思っているよりずっと、産後は体も心も繊細になっているなと思います。

産後のイライラが激しかった私ですが、りんご助産院で満たされると、自然と上の子達や、旦那さんにも優しくできて、「そうだった!子育てって楽しいものだった!」と思い出させてくれました。


きっと、お腹も心も満たされて、軽い足取りでお家に帰れると思います♪



9年前の長男の時から利用したかった〜!
何もかもわからず、おっぱいで悩んで悩んで、携帯で検索魔になっていた9年前の自分に教えてあげたいです。

もっと産後ケアが当たり前になって、もっともっと、沢山のママさん達に利用してもらいたいと思います。



最後になりましたが、りんご先生、ハルナさん、コマキさん、リョーコさん、素敵なかけがえのない時間をありがとうございました。

1人でも多くのママさん達が、心穏やかに、満たされて、楽しい育児ができますように。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア