· 

4人目ではじめての利用でした!

生後1ヶ月で初めて利用させてもらい、そこから5ヶ月まで7回利用させてもらいました。

コロナ禍での妊娠、出産でしたが、4人目ということもあり毎日バタバタとあっという間に過ぎていく中で出産した産院で産後ケアについても簡単に説明は受けていました。

が、上の子の時もこんなん聞いたことあるけど、本当に育児に追い詰められた困っている人しか利用できないと思っていたのでサラーっと流していました😅

でも知り合いの方にりんご助産院いいよー!と紹介してもらい私でも利用できるんだろうか?と問い合わせしたのがきっかけで利用することになりました。


りんご先生、ハルナさん、コマキさん、みなさんスタッフの方々は本当に明るく、毎回楽しくお話しさせてもらい、息子を預かってもらいゆっくり美味しいお昼ご飯を食べ幸せな時間を過ごすことができました。


ちょうど利用する日の数日前に胸が詰まってしまった時も、利用日にりんご先生に相談し、診てもらいすぐ処置して頂いたおかげで乳腺炎までいかずに済みました。


4人目となるとどうしても上の子に振り回され、月齢の近い子と交流する機会も少なくなるので産後ケアで月齢の近い赤ちゃんやママさんと交われお話できたのはとても有り難かったかったし、私自身も楽しくリフレッシュできました!


これから出産される方で初めてご出産される方はもちろん、私のような間があいて出産される方にも是非産後ケアサービス利用して欲しいと思います。

りんご助産院の皆様、あっという間に7回終わってしまいましたが本当にお世話になり、ありがとうございました!!
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア