· 

体と心に染み渡りました

当時娘の母乳拒否をきっかけに、色々と検索しているうちに神戸市の産後ケア事業にたどり着きました。

いくつか助産院がある中で、りんご助産院さんを見つけホームページやインスタで調べると、とってもオシャレで素敵な空間に「行ってみたい〜🍎」となりました。


初回から癒されすぎて、その日はパパのお迎えの帰りの車からずーっと幸せでした。
まずゆっくり味わって健康的なランチが食べられること。

体と心に染み渡りました。

家事をせず、オルゴール音が流れる可愛いお部屋で娘とゆっくり過ごせたこと。


そして、毎回最新の専門的な育児情報を教えて下さるりんご先生。
ちょうど離乳食開始の時期、「補完食」のお話を聞けたのは幸運でした。(ぜひママたちに知ってほしい!)
きっとこちらに来なかったら知らずにスルーしていました。


妊娠中は産婦人科がサポートしてくれますが、産後にこういった育児の情報や、赤ちゃんのことを相談できる場所は利用するべきだな、と思いました。


ママたち、りんご先生、スタッフさんと楽しくお話でき、1日3組というのも安心できる絶妙な人数でした。
当時夏真っ盛り、3ヶ月の娘と私はほとんどお出かけもせず、毎日2人で過ごす日々で、娘と2人の遠出はりんご助産院さんに行くのが初めてでした。


涼しくなった頃からはいろんなイベントに2人で出かけたり、妊娠中によくお散歩していた須磨海岸にベビーカーでお散歩にいってみたり、ママ友もできました。


余談ですが、りんご先生に声を誉めていただいたのがとても嬉しかったです♡
通らない声だし、少しコンプレックスでもあったのですが、「赤ちゃんは毎日かなさんの声が聞けて幸せやね」と言って下さり、あたたかい気持ちになりました♡
もっともっと絵本や歌を歌ってあげようって思いました😊


りんご先生もスタッフの皆さまも、悩みや不安を包み込んでプラスに変えて下さる、本当にあたたかい方です。
もし2人目を授かった時には次は産前から予約したいと思います♡
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア