· 

前より心に余裕が出来た!


産後ケアは計5回行かせていただきました。

行かせていただくきっかけになったのが、母乳量が少ないのにミルクを拒否するようになったからです。

以前からりんご助産院や産後ケアのことは知っていましたが、なかなか一歩を踏み出すことが出来ませんでした。もっと早く行っておけば良かった…と今なら思います。


初めての産後ケアでは、授乳の役割や添い乳について丁寧に教えていただきました。

その後の産後ケアでも、授乳のコツや補完食などその時に相談したことをいつも分かりやすく教えてもらい、いつもスッキリした気持ちで帰ることが出来ました!!


お昼ごはんは子供を預かってもらえるので、美味しいランチをゆっくりと味わって食べられることが有り難かったです。


ランチタイム後のおしゃべりんごタイムでは、りんご先生や参加されているみなさんとたわいもない話をしたり、子育ての相談をしたりとゆったりと過ごしました。家族以外の方々と話す機会がなかなかないので、気分転換が出来たと思います。


様々なオプションも魅力的でした。出産後、なかなか自分の息抜きの時間が取れないので、子供を預かってもらって、自分の体を癒すことが出来たのはとても有り難かったです。とても幸せな時間でした❤️


以前までは、ミルクの量や授乳時間など数字ばかりに目がいって不安になったり、ネットや本の様々な情報から何が正しいのか分からず不安になったりしていましたが、産後ケアを受けることで、子供をしっかり観察し、我が子に合わせて育児をしていくことの大切さを教えてもらい、最新の情報を知ることが出来たので、前よりも心に余裕をもって育児を楽しむことが出来ていると思います!


もしまた子供を授かることが出来たら、次は早くから産後ケアを利用したいと思います!!


最後になりましたが、
りんご先生🍎、いつも様々な相談を丁寧に教えていただきありがとうございました❤️
スタッフの皆さん、いつも温かく接していただきありがとうございました❤️
りんご助産院を利用させていただき、本当に良かったです!!ありがとうございました(ぺこり)(ぺこり)


りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア