躊躇してたハードルの高さは吹っ飛びました

産後3ヶ月より7回みっちりとお世話になり、本当にありがとうございました☺️

りんご助産院で産後ケアを利用できてよかった、勇気を出して連絡してみて良かったと心から思っています。

知人から教えてもらい、産前からりんご助産院や産後ケアのことは知っていましたが、自分の悩みは世の中のママさんからしたらちっぽけなことなんじゃないか、実家も近く手助けをしてくれる家族がいるなどサポートの得られる私が利用しても良いのだろうかなどと気にはなるけど、連絡を躊躇してしまっていました。

また、産後ケアや役所への手続きというとハードルもなんだか高く感じていました。

そう感じられているママさんは他にももしかしたらおられるかもしれないかな…と思います。


でも!手続きも思ったよりも簡単ですし、何より迎えてくださるりんご先生やハルナさん、リョーコさん、コマキさんの笑顔や温かさに、感じていたハードルの高さは吹っ飛びみました!笑

気にはなってるけど、予約を少しでも迷っている方がおられるなら、とりあえずできるだけ早く(りんご助産院は人気なので特に!)、まずはちょっとの勇気を出して、りんご助産院に連絡してみることをオススメしたいです🍎

こどもの成長は本当に嬉しく幸せなことだけど、成長のぶん、その時々で色々な悩みや戸惑いも出てきました。
ネットで色々調べてしまい、その情報に振り回されてしまっている自分もいました。


正解がないぶん、これでいいのかなと不安も募る一方でした。が、大切な我が子を想ってたくさんの情報の中で自分が納得して選択したことは、それがこどもにとって、よりよい選択になっていくのだなとりんご助産院に来て思えるようになりました。

色々試してみながら、自分たちに合う方法を見つけていけたらいいのかなと思えました。


相談できる場所があること、アドバイスをいただけること、「それでいいと思うよ」とりんご先生から言ってもらえる言葉には安心感があり、他のママさんの経験やお話からは学びもありました。

人見知りが炸裂していましたが、お家とは違う環境でスタッフの皆さんや他の赤ちゃんと触れ合えたことは、娘にとってもいい刺激や成長に繋がったかなとも思います😊

りんごノートも宝物です🍎

本当にありがとうございました✨
笑顔を忘れずにがんばっていきたいです✊
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア