· 

今後の自分が何をしたいか見つめ直すきっかけになりました!

私は1人目の時は産後ケアという制度は、出産後身体が辛いママが利用するもの!育児が1人では大変なママが利用するものだと思っていました。

2回目の出産で双子が生まれて、助産師さんに母乳について相談したところ「産後ケア」について教えて頂きました。

日々の睡眠不足や母乳育児についての悩みもあった為、早急に産後ケアに申し込んでみました。

私がリンゴ助産院さんを利用できたのは、子供が4ヶ月の頃でした。
とても綺麗な施設で、キラキラしたリンゴ先生とスタッフの方が迎えて下さったことは今でも覚えています。

リンゴ助産院では他のママさんとも交流することができ、楽しい時間を過ごすことができました。そして、たまたま予約ができたその日、双子を育てたママさんに出会うことができました。私にとって双子ママさんの話を聞けたことは凄い励みになりました!
こんな偶然があるのもリンゴ助産院さんの魅力の1つなんだと思います♡


お昼は子供を預かって頂き、ゆっくり美味しいランチ久しぶりに楽しめました。
小さな赤ちゃんがいているお母さんにとっては凄く貴重な時間だと感じます。

ほんの少し赤ちゃんを預かって頂き、自分の時間をもたせてもらえることで、心にも余裕ができ我が子をより一層可愛く感じます!

日々の子育てに少し疲れたママだけではなく、全てのママに産後ケアを利用して欲しいと思います。
ママが笑顔になることが子供にとっても大切です♡

そして、私自身、産後ケアに出会い、密かに抱いていた「ママや赤ちゃんに携わる仕事」をしたい!っという思いが込み上げ、今後の自分がなにをしたいか見つめ直すきっかけになりました!
また、そんな私の想いを真剣に聞いて、相談にのって下さったリンゴ先生には感謝しかありません。

リンゴ先生に出会えたこのご縁を無駄にしないようにしたいです!

産後ケアを利用し、リンゴ助産院を知ったこと!リンゴ先生やスタッフさんに出会えたこと!私にとっては貴重な体験でした。

楽しい時間を本当に本当にありがとうございました♡

4人目……はないですが(笑)
またいつかお会いできればと思います♡

これからもリンゴ助産院さんが、色々なママ達の心の拠り所になることを願っています。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア