· 

自然と笑顔になるんです!



2人目で産後ケア6回、お世話になりました。毎回、りんご助産院に行くのが本当に楽しみでした。

上の子のときからりんご助産院のことは知っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず。。。

下の子が生まれたときに、りんご助産院で産後ケアをしていることを知り、行きたいと思う反面、私は割りと助けも多く、正直、頼っていいのかなと悩みました。

2人育児が始まり、毎日いっぱいいっぱいで、これでいいのかなと悩むことも多く、やっぱり産後ケアでお世話になりたいと連絡しました。

連絡したときから丁寧に対応していただき、安心して1回目をむかえることができました。

りんご助産院では、本当にリラックスして過ごすことができました!

りんご先生やハルナさん、りょうこさん、コマキさんと話することで、悩みを吐き出すことができ、すっきりできました。そして、みなさん、誉めてくださるんです。がんばってるねーって。それだけで、またがんばろうって気持ちになりました。

それに、同じように育児をがんばっているママさん達と話ができ、みんな一緒で私だけじゃないと思うとほっとしました。

のんびり自分の時間ももつことができ、子育てしてるときはつい後回しにしがちな自分を大切にしていいんだと思えました。

りんご助産院にいくと自然と笑顔になるんです。
帰るころには気持ちがすっきり!そうなると、家に帰って、また笑顔で子育てできている自分に気がつきました。息子にも旦那さんにも優しくなれます…(笑)

産後ケアが終わって、最初に行こうという気持ちに正直に行動してよかったと今は本当に思います。
今、迷われている方はぜひ、申し込んでほしいです。手続き、めんどくさいですよね。でも、すぐにできます!そうしたら、素敵な時間や出会いがありますよ。

ぜひ、おすすめです!!
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア