· 

不安を払拭できたことが大きかった


5回、りんご助産院さんにて産後ケアを利用させて頂きました。『産後ケア』という響きから『精神的なケアが必要な人のための制度』と勘違いをしていたのですが、新生児訪問時に『体を休める場でもあります。子育ては身体も知らず知らずに疲れが溜まりますよ』と言われ、申し込みをさせて頂きました。

結果、利用をして良かったです。子育て中、どんなに疲れが溜まっても我が子や、家事が気になり体を休める時間を自分では作りませんでした。ですが唯一『今日は体を休めるぞ』と決意が出来たのは産後ケアの日です。もちろん子育ての時間は幸せな時間です。ですが美味しい食事を頂き、暖かく、清潔なお布団でとるりんご助産院での休息のひととき。自分の体と向き合える貴重な時間でしたし、その時間があるからこそ、子供とゆとりをもって関わる時間が増えました。

そして、私は何よりもりんご先生やスタッフの皆さんの知識や経験を伺う事で自分の不安を払拭出来たことが大きかったです。子育てで疑問に思う事があれば『次の産後ケアで聞こう』と気持ちを切り替えることができました。細かな疑問や質問にも親身に相談にのって頂けた事、本当に心強かったです。

りんご助産院での産後ケアは卒業になりますが。まだまだ子育ては続きますので、今度は外来で引き継ぎお世話になりたいと思っています。りんご先生、スタッフの皆様。本当にありがとうございました。




りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア