· 

根拠のある最新の知識で子育てがしたかった!


産後ケアは「託児があるので1人の時間もとれる楽しいママの学校」これが私が経験して感じたイメージです。りんご助産院の産後ケアに参加していなかったら、子育てに余裕と自信が持てなかったと確実に思います。

実は、産後ケアは出産前から知っていましたが、通うのも大変そうだし、私には必要ないかな?と思っていました。

ところが、産まれて我が子が側にいる環境になった途端!その考えは一変しました。毎日毎日「この方法で合ってるのかな〜?」など、自分が子どもにしている事全てに自信が持てなくなりました。母に「それはどういう理由でしてるの?」と聞いても「知らないけど、そうするものだと思ってたし、皆んなそうしてたよ」と曖昧な答え。。。自分の子どもを目の前にした途端「この子には出来るだけの事をしてあげたい!」と言う気持ちが強くなった私でしたが、どうしたら良いのかも分からず、自分の知識の無さにどんどん自信を無くして行きました。

りんご助産院さんには、母乳外来でお世話になり始め(母乳でも悩んでいたのです)、そこで、りんご先生に産後ケアをお勧め頂きました。

主人の協力もあり通ってみると、毎回通うのが楽しみでしょうがなくなりました♪

りんご先生はとっても面白い方で、そして、沢山の根拠のある知識を教えていただき、りんご先生おすすめの本などから、どんどん自分に知識を落とし込んでは次の産後ケアで確認する。それを繰り返していく毎に「私は育児に関することを学んで、根拠のある最新の知識を持って子どもに接したかったんだ〜!」と心の底から気付かされ、そして、徐々に自信を取り戻して行きました。

スタッフさんはいつも笑顔で優しく、沢山気遣って下さり、更に面白い方ばかりで、世間話をさせてもらう事が「私、ガハガハ笑って喋って楽しく過ごしたかったんだ〜」とも気付かされ、ガチガチに子育てに緊張していた心が溶かされて行きました。

加えて、次の産後ケアまでの期間が開いている時に、母乳トラブルに見舞われた事がありました。「どうしよう〜?」とオロオロした時も、LINEで相談するとすぐ対応頂けて、トラブルを何度も回避できました。産後ケアの日以外でも「相談できる人がいる」これは本当に安心出来ました。

産後は今考えるとビックリするくらい今までの自分を失った私ですが、りんご助産院に通ううちに自分を取り戻していく事が出来ました。もし2人目を妊娠し、産まれたら、絶対もう一度「りんご助産院の産後ケア」に通います!!!それくらい「りんご助産院の産後ケア」は、お勧めです!知らない、通わないなんてもったいない!心からそう思います。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア