· 

見守ってもらえることがすごく嬉しかった

私は産後18日目の助産師外来と産後ケアは6回お世話になりました。
出産前は子供を持ちママになればだれもが通る道で、やれないことはないと思っていたことにこんなにも躓くとは正直思っていませんでした。いざ赤ちゃんに出会ってからの私はちゃんと成長しているのか、赤ちゃんとの接し方はこれで良いのかと、ちょっとしたパニックでした。
訳もわからず不安になり涙し、そわそわざわざわしていました。

赤ちゃんを目の前にしているのに、睡眠時間を削って検索ばかりし、退院してから1ヶ月検診までがとても長く感じ、緊張した時間を過ごしていました。

そんな時、区役所で紹介頂いた産後ケアのパンフレットに目が止まり、思い切って連絡しました。

りんご助産院のりんご先生をはじめ、ハルナさん、りょうこさん、コマキさんが溢れる笑顔で暖かく迎え入れてくれたことがほんとうに印象的でした。

産後ケアに行き、暖かく迎えてもらえる、そして赤ちゃんがちゃんと大きくなってるねと見守ってもらえる事がすごく嬉しかったです。

日々、赤ちゃんと向き合う中で次にりんご助産院に行くことが心の支えになっていました。

抱っこ紐ひとつにしても、説明書をよんで実践してみても、しっくりこなかったものが、りんご先生、スタッフの皆さんにフォローしてもらいながら実施するとすごく自信がつき、次はこんなことにチャレンジしてみようと新たな目標もできました。

わからないこと、不安に思うことをりんご先生に根拠をもとに教えてもらうことで自分で得た情報と照らし合わせて自らの知識として自分の中に落とすことができました。産後ケアをうけたあとは自然と笑顔になりとてもスッキリした気持ちになれ、赤ちゃんとの接し方にも自信を少しずつ持てるようになりました。

6ヶ月でりんご助産院の産後ケアは卒業となりましたが、これからも困った時に気軽に相談にいける場所であってもらえるとすごく心強いと思います。

りんご助産院で出会ったスタッフの方々はママさんでそれぞれ多彩で輝いておられ、眩しかったです。
数ヶ月後にやってくる育児と仕事との向き合い方についても考えさせられる時間でした。
すべてのママさん、パパさんが産後ケアを通して、自信をもって楽しく育児ができるように、ケアが受けられる場所が今後も広がっていくと嬉しく思います。

勇気を出してりんご助産院に連絡し、早い時期から産後ケアに通うことができて本当によかったです。ありがとうございました。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア