· 

ここに来ると子育てがもっとキラキラしてワクワクするようになった

私の周りには「産後ケア」というのがあることを知っている友達が全くいなくて、たまたま元職場の方から教えていただいて予約してみました。

産後ケアって何するとこ??って全然わからなかったけど、「行ってみ!ご飯も健康的だし、美味しいよ~!!✨」の一言で来ましたꉂꉂ😂

産後鬱でもないし、夜泣きもないので寝られない訳でもないし、精神的に困っているわけでもないし、2人目の子育てなのでなんとなくやってこれてるし、、、

区役所に申請しなければいけないので、「こんな私が利用しても良いの?」という気持ちがありました。


でも、実際来てみると
病院に行くほどでもないけどちょっと気になることを助産師さんに聞けたり、
子供を数時間プロの方が預かってくれて、その間に一人でお布団で寝ることができたり、相談事でもないような夫婦のちょっとした問題?だったり。

文面にしてみると「そんなこと?」と思われそうですけど私の中ではとても有難くて、こういう救いやリフレッシュを求めてたんだなぁ と思いました。

子育てするのは当たり前。
家事もして当たり前。
働いて当たり前、、

と思っていましたが、
ここに来ると子育てがもっとキラキラして、ワクワクするように感じました✨

ママになれてほんとに良かった~❤

巣立つような気持ちですが、また何かあったら外来でお世話になりたいです!

スタッフの皆さん、りんご先生、ありがとうございました❤
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア