· 

熱々で飲めたお味噌汁が心をホッとさせてくれました


産後退院してから母乳拒否で全く飲んでくれなくなってしまい、母乳外来に駆け込んだのがキッカケでした。

なかなかおっぱいを上手にあげれなかったのですが、丁寧に教えて頂けたことで上手に飲んでくれる様になり、ゆっくりお話しも聞いていただけとても心が軽くなったのを覚えています。

外来でお世話になった際にすぐに産後ケアの段取りをして頂けました。

産後ケアの存在はなんとなく知っていましたが、利用するとは全く思っておらず、外来で提案していただけて本当に良かったです。

人見知りの私には最初のオリエンテーションがハードル高そうで、ちょっと身構えてしまいましたが、りんご助産院の皆さんは本当におしゃべり上手で優しくてすぐに緊張も解れました。

久しぶりに一人で食べるご飯は格別で、熱々で飲めたお味噌汁が心をホッとさせてくれました。

他のお母さんのお話しも聞けたり毎月出てくる悩みも聞いて貰えてなんて良い制度なんだろうと思います。

置いてある本のチョイスも良くって毎回1冊は読んでいました。
自分の知らない育児のことや補完食のことが書いてある本などりんご助産院に通っていないと目にすることもなかったと思います。

離乳食大変そうで嫌だなーと思っていましたが、補完食の進め方も教えて頂き、補完食開始から1ヶ月、好き嫌いせず沢山ご飯を食べてくれています。

産後のメンタルは本当にジェットコースターで自分でもコントロール出来なくてりんご先生に泣きながら話を聞いて貰ったこともありました。

産後ケアはみんな出来てるんだから私も出来るはず!と張り詰めていた育児に力を抜く事を教えてくれ、
私が元気でいれたのはいつも肯定しながら話を聞いてくださったりんご助産院の皆様のおかげです。

本当に楽しくて、心強い期間でした✨
もし2人目があれば、またぜひ利用させていただきたいです。

本当にありがとうございました。

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア