· 

実際に行ってみて分かりました!

私は芸能人が産後ケアを使用したというテレビを見て初めて産後ケアを知りました。

ただ、芸能人が使うこともあって、費用は10万以上で、温泉やジムなどが入った施設で、こんな贅沢なことなんて、出来ないわー。と、私には関係ないことだと思っていました。

神戸市から出産前にもらったチラシを見ても産後ケアに行く人は、多分お金持ちで、余裕のある人が行くんだろうなぁーと思って、スルーしていました。


新生児訪問の時に、保健師さんに、『産後ケアって知ってる?ぜひ行ってみて欲しい、価格も助成されるからそんなに高くないし、りんご助産院さんが、垂水付近では人気だよ!』って言われ、とりあえずホームページを見てみたら、とっても楽しそうで、先生がりんご🍎被ってる笑

価格もそんな高くないし、ちょっと一回行ってみよかなぁと言う軽い気持ちでした。

最初の申し込みもLINEで予約を取れるという利便性とスタッフのハルナさんが丁寧に対応してくださり、予約できたけれど…ちょっと日が遠いので、キャンセル待ちをすることに!

キャ、キャンセル待ち??どんだけ人気やねんという印象でした笑


実際に行ってみて、本当に人気なのがよく分かりました。

りんご先生とスタッフの方々の温かい雰囲気、畳の部屋に布団だけというイメージだったのに、ベッドがある部屋もあって、布団は心地がよくて家のように寝てしまいました笑

美味しくて、栄養満点の手作りご飯を、子どもを預かってもらいゆっくり食べれる最高の休憩場所でした。


りんご先生に会う前は、添い乳のリスクばっかりインスタやYouTubeで見て、添い乳は楽なのに、やってしまっている罪悪感、悪い母なのかもしれないと自分を責めていました。

その事について、りんご先生に相談すると
『え?添い乳なんでダメなの?添い乳ができるのならいいじゃない。添い乳で飲んでもらえるのならどんどんしてもいいのよ』と、先生に言われ、すごく心が晴れた気持ちになり、家に帰って夫へ興奮しながら報告し、自信を持って授乳をすることが出来ました。

私は、『大丈夫、それでいいんだよ!』と自分のしている事を肯定して欲しかったんだなと思いました。
それから産後ケアに行くたびに月齢に合わせた悩み、また家族の悩みなど、全然子育てに関係ないこともりんご先生に相談することで気持ちがスッキリして子育てや家事をすることができました。


また、りんご助産院さんで、初めてのママ友ができました。りんご先生とコマキさんが、波長が合ってるね、ぜひLINE交換したら?となんかお見合いみたいな感じで笑 LINEを交換させていただきました。
同じこどもの悩みを持ち、分かち合えた同志のような存在で、その親子と遊ぶのがいつも楽しみです。りんご助産院さんが引き寄せてくださったんだなーと思います。


産後のママは子供との生活で寝不足、授乳、離乳食が上手くいかなくて、イラつきと不安でいっぱいです。夫へ八つ当たりしてしまうこともあります。
プロのアドバイスが必要なのに、健診までは待てません。友達に聞くにしても、子供の個性が違うから、私の子は違う…と思ってしまうこともあります。


私は、産後ケアを保健師さんに教えてもらえて、りんご助産院に出会えて良かったと思います。
なにかがあった時には、またりんご先生に相談するかもしれません。

本当に産後ケアを全国のママが知ってくれたらいいのにーーと思います。

次もし2人目ができた時には、すぐに問い合わせしたいです❤️本当にありがとうございました。

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア