· 

ママの笑顔がみんなの幸せやで!


今回2人目ではじめて産後ケアを利用しましたが
本当に利用して良かったと思いました。
1人目の時から通いたかった…本当に。
あの時の1人で苦しんでいた私に教えてあげたいくらいです🥲


ママ達はみんな頑張りすぎだな〜って改めて思うんです。
自分では力の抜き方がわからないんですよね。

掃除洗濯も1日くらいサボっても、パパに任せてもいいし
料理だっていくらでも手を抜けるのに
どうしても、やっておかなきゃ後で大変だし、任せるより自分でやれば早いし、外食はお金かかるもんな〜…なんて思って

結局全部やってしまうんですよね🫠笑
家事の手抜きがわからなければ、育児なんてもっと手の抜き方がわからないんですよね。
かわいい我が子だし、泣かせたくないし、笑っててほしいし。

手を抜くとなると、自分のこと以外見当たらなくて
寝れない食べれない…でキャパオーバー🤯

とっても悪循環ですよね…でもそれって誰も悪くないからなかなか解決できなくて…
私には頼れるパパも、実家も、友達もいるのに情けない…なんて思ったり😢

でも、だからこそ産後ケアなんです。
強制的に家を出て、家事ができなくなるし
プロが赤ちゃんを預かってくれて、ご飯まで出してくれる。

悩みを聞いてもらったり、他のママと話したり。
そうすると自然に力が抜けるんですよね。

「あ、今自分1人や。ママじゃなくて私の時間や。」って。
そこではじめて、自分頑張りすぎてたな〜って実感するんですよね😮‍💨

もっと大変な人いっぱいおるし、なんか理由がないと産後ケアって行っちゃいけない気がして、なぜか後ろめたくて…🫢
全然そんなことないのはわかってるんですけどね💦


産後ケアを受けた今では「みんな是非行って!使えるもんは使お!ママの笑顔がみんなの幸せやで!」って言いたいです🥲
そして、母子手帳をもらう時、産後の入院中、新生児訪問…
いろんな人が何回も産後ケアを勧めてほしいです!

ママは遠慮しがちなので、周りの人があなたは行くべき!って背中を押してほしいです。
そしたらもっと頼ってくれるママ達が増えるのにな〜って思います✨

最後になりましたがりんご先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
第2の実家のように温かく迎え入れてくれて、
話を聞いてくれて、ニコニコ笑顔で赤ちゃんに接してくれて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

そして一緒になったママさん達にもお礼が言いたいです。
みなさん優しくて愛のある方々ばかりで
赤ちゃんも可愛くて癒されました。
ありがとうございました💕
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア