· 

毎回私にとって『ご褒美日』でした

私は一人目の産後、産後ケアについて誰からも勧められなかったことと、〝援助がない人や本当に助けて欲しい人が行くところ〟という勝手な思いこみがあったので利用しませんでした。


そんなわたしは、1人目出産直後に、母乳育児に悩み、退院して間もなくりんご助産院の母乳外来にかけこみました。この時の私は、『初めてのことは出来なくて当たり前、わからなくて当たり前、みんなだってそう、だからすぐに他に頼るわけにはいかない』という変な考えがありました。(今思うと、母乳をうまく飲ませられないということも立派な悩み。当時も産後ケアを利用して良かったんだなぁと思います。)


母乳外来でりんご先生に直母の方法を教えていただきながら実践した途端、ぐいぐいおっぱいを飲めるようになった我が子。驚きました!あんなに悩んでいたのに、まるで魔法のように解決してくださったりんご先生🥺この後、断乳が完了するまで毎月通わせていただいていました。その間おっぱい以外の悩みや質問も毎回たくさん聞いていただき教えていただきました。


ある日の母乳外来で、『私、ここで今度産後ケアをはじめるねん〜!元々始めるつもりでこの家も建ててるねん!やっとやりたかったことがまた始められそうでわくわくしてる!美味しいお昼ご飯をゆっくり食べてもらったり、もちろんおっぱいマッサージもできるし、他のママさんともおはなしできるねんで〜!』と、目をキラキラさせながら話してくださいました。(『こんな助産師になりたい』というイメージや夢を持ち、それに向かってひとつひとつ丁寧に積み重ねながら夢を形にしていっている先生はほんとうにいつお会いしてもキラキラしていて尊敬しています!)


当時二人目を迎えたいなと思っていた私は、『2人目を授かって無事に出産できたら、りんご先生の産後ケアに来させていただきたいです!!』意気込み、また先生から『待ってるから😊』と背中を押してもらいました😊そして私も夢、実現✨妊娠と予定日がわかったあと、すぐに連絡をしました!

無事出産し、生後15日の我が子を抱いてりんご先生の元に帰ってくることができました。そして生後半年を迎えるまでに計7回、フル活用させていただきました🌸


りんご助産院の産後ケアを利用して良かった点をいくつかあげると。。。

🍎自分のことも我が子のことも、あたたかく受け止めてもらえて、認めてもらえるんです。小さいことも薄っぺらいことも全部。おむつを替える、そんなことだって『ママ毎日頑張ってるー!!』って言ってもらえて、心が軽くなりました。

🍎自己紹介で今日の+αという、毎回違ったお題があるのですが、自分について思い返して言葉にして声に出すと自分のことを再確認できました。なんだか新鮮でした😊

🍎体に優しくて美味しいご飯を、あたたかいうちに、ゆっくり、おなかいっぱい食べられます。そして、片づけまでおまかせです✨(スタッフの皆様に感謝です!)とてもありがたかったです!至福の時でした✨

🍎先生やスタッフさん、他のママさんとお話しができます。毎回目から鱗のお話や、笑顔になる会話、共感できる出来事などなど。。。本当にすてきな出会いでした!

🍎毎回利用するたび我が子が成長していることが実感できて、先生やスタッフのみなさんも一緒に喜んでくださるところ💕

🍎オプションケアが充実している✨全部制覇したかったです!笑

などなど。。数えきれないほどの良かった思い出がたくさんあります。


この7日間は毎回わたしにとって『ご褒美日』でした。
だから最終日はほんとうにほんとうに、寂しかったです。
(だからといって、自費ではなかなか利用できません。笑)

まだまだ聞きたいこと、知りたいことが出てくるはず。安心できる場所がほしいし、一緒に我が子の成長を見守って欲しい!と今でも思います。でも、困った時や悩んだ時にはいつだって相談に乗ってくださいます🍎

先生との縁は続いています✨心強いですよ😊皆さんも一度りんご助産院の産後ケアを利用してみてください!りんご先生やスタッフさんに出会ってください!きっと心細い育児、不安がある育児、小さな疑問や自分自身のもやもや、、、きっと軽くなりますよ😊そしてきっと、ママがリラックスして元気になって笑顔が増えたら、赤ちゃんやご家族ももっと元気になります✨

産後ケアの中で、赤ちゃんと過ごす時間の尊さを感じたり、一つ一つの成長の愛おしさも感じて、ますます我が子が大好きになると思います!私はりんご助産院の産後ケアを利用できて本当にしあわせでした💕🍎感謝の気持ちでいっぱいです🥲✨

一人でも多くの赤ちゃんとママさんが、このすてきな場所に出会えますように✨

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア