· 

自分が産後ケアを使えるなんて考えてもいませんでした



母乳が増えないことに悩み、おっぱいマッサージをしてくれる助産院を探していた時にりんご助産院のHPを見つけました。

それまで産後ケアは「頼れる人がいなくて、大変な人が休むために使うもの」と思い込んでいたので、自分が産後ケアを使えるなんて考えてもいませんでした。

すぐに予約を取り、6回も通って、毎回とーってもリフレッシュさせていただきました✨


通うまでは、助産院は「指導されるところで怖い」というイメージがあったのですが、りんご先生はいつも優しく寄り添ってくださいました。

一方的に考えを押しつけることなく、ママがどうしたいかを聞いて、一緒に考えてくださることがうれしかったです。


結局完全ミルクに切り替えましたが、りんご先生とお話するなかで、自分も納得することができました。

家で1人で悩んでいたままだと、きっとモヤモヤした気持ちのまま、ミルク育児をしていたのかなと思います。


また、人見知りなので、人が集まる場所に定期的に通うのはしんどくならないかな❓と思って心配していたのですが、りんご先生とスタッフの皆さまがあたたかく迎えてくださり、いつもリラックスして過ごすことができました🌸

本当に本当に、皆さんお優しいんです🍀

月1回の産後ケアがあったからこそ、ここまで元気に子育てが出来たのだと思います。

赤ちゃんと一緒に安心して出かけられる場所があることだけでも、心が救われました


産後ケアを卒業した今は、産後ケアは子育てがしんどい人が利用するだけでなく、しんどくならないように利用ができる場所だったんだなと感じています😊


「産後のママさん、みんな気軽に利用したらいいよ〜!」と思います✨迷っている方もぜひ出産前に予約して、産後ケアを使っていただきたいです💕
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア