· 

もう少し自分を緩めてもいいのかなと思えました


りんご助産院さんは2回利用させていただきました。

1回目利用時は、私も産後1ヶ月でわからないことや初めてのことだらけの毎日に疲れていて、身体も心もボロボロで。

利用させていただきとても救われたのですが、私のような緊急性の高い人の方が必要としているかもしれないとその後のご予約をキャンセルしてしまって、先日を合わせて2回しかお伺いできず、少し後悔しました


それほど先日の2回目、本当に有意義で楽しく幸せな時間を過ごせました。


聞きたいことを前々から書き留めて、毎日インスタを拝見し、ワクワクする毎日でした。


やっと今日お会いできたりんご先生と皆様!

優しくて笑顔で包み込んで下さり、嬉しかったですし、ホッとしました。

そしてアットホームでとてもホッとする、なんだか帰ってきた❣️そんな気持ちにさせてくれる場所です😊


オプションや昼食の間、息子のお預かりもありがとうございました。

ゆっくり美味しいごはんなんていつぶりだろう。。🍚

貴重でした。

美酢ゼリーは自宅で作ってみようと思います。


自己紹介や他のママさんとのおしゃべりタイムは、日頃子供とふたりの時間が多い私にとってとても貴重で、楽しかったです😊

みんなこんなこと思ってるんだなとかそんな悩みもあるんだなぁとか、あ!私もそれそう思う!悩んでた!とか。

なにより一人じゃないと思えて

みんなで一緒になっていろんな悩みの解決策を考えるのも素敵だなと思いました。


もう母親になったんだから私がしっかりしないといけない、自分で望んで母親になれたんだから贅沢だとか、悩んでる時間なんてなくてちゃんとしないと、、そう思ってばかりだったけれど、もう少し自分を緩めてもいいのかなと思えました。


オプションもとっても素敵で、フットケアとお腹マッサージで少し睡眠もとらせていただけました。


お写真も普段撮っていただく機会がなく、意外と子供とふたりの写真ってないので、とっても嬉しかったです。

撮っていただいた子供の可愛い写真を早速待ち受けにしました!


そしてりんご先生とのお話タイムに本当に救われました💖

ふと相談した私の心の中の誰にも言いづらい悩み。

りんご先生は寄り添って下さり、ひとつひとつのメッセージが温かくて

おススメしていただいたブログを帰って読むと号泣してしまいました。

私も子供と一緒に寝転がって一緒に空を眺める母親になりたいです。

そしてどんな時も、子供がどう思うか?を大切にして、あなたが元気で生きてくれていることがなにより嬉しい❣️と伝え続けようと思います。

どんな時も一番側で一番味方でいられるように。


そしてりんご先生の仰っていた、「元気で明るいお母さん」これは最強だと思うので、私もそう在りたいです!

「〇〇さんなら大丈夫」というお言葉も宝物になりました

ありがとうございます!


産後ケアがなかったら、もっと私はいっぱいいっぱいで、こんなに貴重で大切な子供の小さい頃を、赤ちゃんの時間を、もったいなく過ごしていたかもしれません。

この産後ケアのおかげで、日々の幸せを改めて感じて、改めて妊娠期間(私は絶対安静がほとんどだったので)、出産(妊娠期間もでしたが、出産前日の出血が多く促進剤を使用したり、1日だけですが保育器に入ることに、、)が無事終わり、目の前で今日も我が子が元気に笑っていることは全て当たり前ではなく、奇跡で幸せなこと!

それをいつも忘れずに、私らしく楽しく育児していこうと思います。

子供と一緒に少しずつ成長していければ💕


また2人目の機会があったり、イベントなどでぜひお伺いさせて下さい。


今から楽しみにしております😊


りんご先生とチームりんごの皆様に出会えたことに心から感謝しております。

本当にありがとうございました🍎

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア