· 

「我が家にとっての最適解」を考えてくれる


初回から感じてたのは、みなさんの選ぶ言葉が素敵なこと。

同じ内容を伝える時も否定じゃなくて肯定的な言葉選びをみなさんされていて素敵だなあと思った記憶があります。それからも「ストレス解消」じゃなく「ご機嫌になる方法」とか、たびたび出てきて、行くたびにそうだそうだ、良い言葉を選びたいな!と思っていました。



赤ちゃんや母の「平均」とか数字とか、指標にしがちだけど、りんごさんでは私と娘の表情やコンディション、家族全体を聞いて「我が家にとっての最適解」みたいなものを一緒に考えてくださるのが本当に嬉しかったです。


そんなに気にしていないようで、1人目2人目以上に少しのことで心配したり、大きな病気だったらどうしよう!と頭によぎりやすくなっている私には、行くたびにちっさくても「〇〇ちゃんのペースで大丈夫」と言ってくださったのは、家に帰ってから次行く時までのお守りになっていました。


さて。

最終回から数週間。

娘より月齢大きくて

身体がおチビな先輩ベビーに会うことも多く😇「元気やしかわいいしちゃんと育ってるよねえ、だいじょうぶ!」と話すことがよくあります。


ごはんがおいしいらしく、娘はまるまる、日々楽しそうにリビングをガサゴソ移動しています😇


また何かでみなさまにお会いできる日を楽しみに、やすみやすみ頑張りまーす🙌

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア