· 

一緒に成長を見てもらえているという安心感

初めて利用したい!と思ったのは里帰りの後、パパの夏休みも終わり明日から本当に2人きり...と思った時に、産後ケアっていつでも行けるのかな?行ってみたいなと思ったのがきっかけでした。


結果として大人気のりんご助産院は1ヶ月後に初めて利用できたのですが、なんでもっと早く申し込まなかったんだ〜!と後悔するぐらい初回から大満足でした!りんご助産院に行ける!という先の予約だけで頑張れていました。


ゆっくり話を聞いてもらえるところ、ここまで本当に頑張ってこられたんですね。頑張ってくれてありがとうございます。と我が子なのに、お礼を言ってもらえる、一緒に成長を見てもらえているという安心感がとっても心地よくて、またすぐ行きたい〜!となる助産院でした。


思えば、里帰りの間も実母が仕事で日中我が子と2人きりの孤独と、なんで泣いているんだろうという不安と…あの時にも利用したかった!と感じます。


娘が成長するごとに悩み事も変わっていき、その度に今度のりんご助産院に行ける日に聞いてみよ。とメモを取ったり、次はこれを聞いてみたいなと意識するきっかけになったりしていました。行った後は教えてもらえたことを実践し、みるみる変わっていく娘の様子に娘が心地よく過ごせるにはこうしたらよかったのか!と新しい学びになったりと親子共々お世話になりっぱなしでした。


年齢的にも周りに今年子どもを産む子が多いのでみんなに布教活動をしています(笑)でも、これ以上人気になって私が使いたい時に使えないかも…というジレンマもありましたが…2人目がもしできたらまたぜひよろしくお願いします!

たくさんありがとうございました!

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア