· 

もっともっとみんなに知ってもらうべき♪

私は職場の先輩から「行った方がいいよ!」と勧めて頂きりんご助産院を知りました。


里帰りを終えてから本当に精神的に参っており、そんな時に初めて利用をさせて頂きました。


利用日当日はすごく緊張していましたが、とっても暖かく迎えいれてくださり、とても安心したのを覚えています。そして産後はじめてゆっくり食べられる栄養たっぷりの美味しいランチに涙しそうになりました。


合計3回利用させて頂いた感想としては、スタッフの皆さんはもちろん、他のママさんともお話する機会があったり、他のママさんの相談を一緒に聞いて勉強したり、先輩ママさんから育児グッズのオススメや育児のコツを教えてもらったり。3組でのケアだからこそ情報もたくさん得られ、そこでの会話でリフレッシュもでき、「悩んでいるのは私だけじゃないんだな」と思えることができ、本当に心が軽くなりました。


また、りんご先生やゆうこ先生の診察も本当に丁寧で優しく、的確にアドバイスを頂き、毎回悩みをスッキリさせて帰ることができました。スタッフの皆様も本当に優しく温かくて、安心して託児をお願いできました。


次のりんごさんまであと何日、、、と楽しみにしていたのですが、終わってしまって本当に寂しいです。


本当に利用してよかったです。


産後ケアという制度自体、母子手帳をもらった時に市役所で説明を聞いたはずですが、正直あまり覚えていませんでした。こんなにもママと赤ちゃんにとって良い制度、そしてりんご助産院という最高の場所はないと思うので、もっともっとみんなに知ってもらうべきだと思います。私が勧めてもらったように、これからは私もぜひ勧めていきたいと思います。


※あと、りんご先生の栄養講座もとっても勉強になったので、参加した方が良いです♪♪

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア