· 

「自分自身」を見てもらえた


初めての出産でよくわからないまま、なんだか目まぐるしく日々が過ぎていって、病院の1ヶ月検診で、どこか産後ケアを利用してみるのもいいと思うよと助産師さんに言われたのが産後ケアを利用しようかなと思ったきっかけでした。


市からもらったチラシや窓口で聞いたときは、私は実母も手伝ってくれるし、もっと大変な人が行くところか〜と感じており、自分には関係ないと思っていました。また、行ってみようかなと思っても数多くあるなかでどこがいいのかわからず、利用してみたいけど探すエネルギーもない…と後回しにしていました。(これこそ育児に疲れていたのだと今なら思います。笑)


初めての育児は毎日がてんやわんやで、赤ちゃんはとっても可愛いけど、何があっていて何が違うのかわからなくて、わからないこともわからなくてという状態でした。たまたま同時期に出産した友人がりんご助産院さんを利用して「よかったよ!」と教えてくれて利用させてもらいました。


りんご助産院でいろいろなお話をしてもらったり、聞いてもらって、とっても心が楽になりました。「私、頑張ってたんだ〜🥹」と嬉しくなりました。りんご助産院のみなさんが自分では気づかなかったところを言葉にしてはっきりと肯定してくださり、なんだか久々に「赤ちゃんのお母さん」ではなく、「自分自身」を見てもらえた気がしました。 


オプションとゆっくりご飯を食べるということでリフレッシュができた分、また頑張ろうという活力が湧いてきました。


りんご助産院さんに出会えてよかったです☺️

もう通えないのがとっても寂しいですが、たくさん肯定してもらえたあったかい言葉を糧に楽しく子育てしていこうと思います。


りんご助産院の皆さんに感謝です。またお世話になることがあればいいなと思っています💓

自分がもういけないのでお友達に薦めています♪笑

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア