· 

肩の力が抜けて自分をよしよしできて…

ママさん、パパさん、家族のみなさんへ


母になれた。嬉しい。頑張らなくちゃって力が入っていませんか?私はそうでした。この子が私たち家族を選んでやってきてくれた。自分たちの力でこの子を幸せにしたいって本当に力が入ってました。


産後ケアって耳にしたことはあるけど、「ケア」んーなんだろ?私が使っていい制度なのかな?よくわからないなぁ。まあ使わなくていっか、って思っちゃってました。その時はほんといっぱいいっぱいだったし、考える余裕もなかった。


でも実際利用して思ったんです。あのとき産後ケアを受けてよかったと。産後ケアは子供にとっても、母にとっても、家族にとってもハッピーになれる制度でした。


不安がその場で解消できる。自分を労われる。仲間がいるんだと実感できる。1人じゃないんだ、1人で頑張らなくていいんだと思える。周りにこんなにも私たちの幸せをサポートしてくれる人たちがいることを知れる。笑顔になる。


はじめての子育て、慣れない育児、1人目さんじゃなくてもその子の個性があるからほんといろんな大変さ、壁にぶちあたると思います。


育児に加え、家事やみえない母業、その他いろいろ。全部こなしていると余裕がなくなる。ホルモンの影響で自分がコントロールできない。そんな私でした。でも産後ケアを利用することでほんとに肩の力が抜けて自分をよしよしできて、笑顔で家に帰ることができるんです。


本当にうまく言葉にはできないけど、利用したことない方にはほんと利用をすすめたいです。


りんご助産院さんは


先生、スタッフさんが笑顔でお話ししてくれる、聞いてくれる。なんといっても明るい、優しい。包み込んでくれる。


ご飯が美味しく施設が綺麗、『絵』で元気がもらえる。


オプションが豊富でなかなか子育てしながら後回しになる自分の時間が作れる。


他のママさんとの交流が行える。


ここには書ききれないほどたくさんの良さがあります。


産後ケアの利用を考えている人、自分のことを後回しにしているママさん、これからママさんになる方などなどいろんな方に利用してもらいたい。


そして産後ケアを知らない人〜!こんないい制度、いい場所があるんです!!情報がそんなママさんのもとに届きますように。


(あ、りんごさん。人気です。ほんと。

早めの予約をおすすめします。笑)

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア