· 

すごくすごく救われました

産まれたら絶対利用したい!と思っていた産後ケア、どこも人気ですぐには利用しにくい中、運良く申請した2ヶ月の時に利用できました。


1ヶ月健診後、産婦人科を卒業できたはいいけど、あかちゃんのことを相談する機会がなく、ネットの情報ばかり追ってしまい、勝手に疲れてしまっていました。今まで病院に守られてたのに、急に外の世界にポイッとされた気分でした。


その中で、りんご助産院を利用できて、同じような月齢のおこさんがいるママたちとも話せて、先生やスタッフの皆さんとお話や相談も出来て、たった一日、たった数時間なのにすごくすごく救われました。


1ヶ月や2ヶ月の頃は特に体重の増え方や母乳の出について悩んでいましたが、ネットは人並みのことしか書いておらず、母やこどもによって違う、としか書かれていなくて、解決しないまま不安な日々でしたが、りんご助産院では今の自分の思いとか、悩んでることを親身に聞いていただけて、実際私とこどもを見た上でお話してくださるので、安心しましたし、思い詰めなくても大丈夫なんだ、と思えました。


ご飯も美味しくて、ボリュームもバッチリで、私は美酢のゼリーが特に大好きでした🫶


タイミングの関係で2回しか利用はできませんでしたが、2回でも、ネイルしたり、寝ながら温泉したり、こどもがいたら中々出来ないことをりんご助産院ですることができて、本当に良かったです!!


様々なオプションは選ぶのも楽しかったですし、母になっても、我慢しすぎなくていいんだと言ってもらえてるみたいで嬉しくもありました。


卒業がとてもとても寂しいですし、利用上限まで使いたかったー!が本音ですが、私が低月齢のこどもを連れていって安心できたように、同じような不安いっぱいの母たちに安心して利用して貰えたらと思います😌


本当にありがとうございました🙌


月イチフォトなど、また機会があれば、行かせてもらいたいので、インスタグラム等情報追いかけておきます👍

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

 

◉産後ケアの休診日なし

 

OPEN  9:00

CLOSE  16:00

 

 

外来

産後ケア