· 

勇気を出して行って良かった

私は、『産後ケア』というと、最初は病院に行くのかな?というくらいのイメージがあり、すごくハードルが高かったです。

 

でも、実際に行ってみると、おうちのような空間にりんご先生、スタッフの方があたたかく迎えて下さり、実家に帰ったような気分になりました。

 

そして、オリエンテーションと診察の後は、寝るのも良し、りんご先生や他のママさんとお話するのも良し、マッサージ等のオプションを使って、自分へのご褒美をあげるのも良し!!

 

私はマッサージにしました。


赤ちゃんと少しの時間離れて、束の間の1人時間。自分と向き合うと、思っている以上に疲れていることがわかりました。


久しぶりにゆっくり出来て気分はスッキリしました。


そして、その日の夜は、久しぶりにぐっすりゆっくりと眠ることが出来ました。

 

私は2人目の時に初めて知って、利用しました。1人目の時に知っていれば、もっと違う赤ちゃんとの時間になったかなぁ、、、、とほんとに思います。

 

その他にも他のママさんともお話できたり、りんご先生からの悩みに対して、的確なアドバイスを頂けたりします。

 


ほんとに勇気を出して、行って良かったです。

家に帰ってからも、こどもたちにもすぐにわかるようで、、、、久しぶりに笑顔でゆっくり過ごすことができました。


もし、産後ケアにいこうか迷われている方がいたら、絶対に行ってください。

 

 

 

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア