· 

今までの自分を取り戻す事ができました!

 

 

保育教諭をしていた私は10年間仕事中、毎日のように、喋っていない時間がないんじゃないか、と言うくらい、こどもや、保護者、先生方と喋っていました。


それが当たり前の日常でした。いざ、出産し家にいると、部屋はしーーんとし、話しかけてもまだ返答もできない、わけもわからず泣く赤ちゃん。


5年間待ち続けていた赤ちゃんなのに、嬉しい!かわいい!よりも、虚しい、悲しい、しんどい、どうして、の気持ちの方が勝ってしまい、勝手に涙が出てきていました。

 


母子手帳をもらった時、産後1ヶ月訪問の時に産後ケアの事はお聞きしましたが、よくみなさんが言われているように、「私なんかが使っていいんやろか」「旦那もいるし、私は健康やし、しんどいのはみんな一緒。我慢我慢」また、「保育士さんやから、大丈夫やな」っとゆういろんな人からの言葉が頭に残り、産後ケアに申し込むのに躊躇していました。

 

けれど、職場の先輩の家にお邪魔させて頂いた際に、「産後ケア良かったよー!!」と言う言葉を聞いて、「私も行ってもいいんだ!行ってみよう!」と思いました。


やはり、実際行った話を聞くと、行ってみよう!!と一歩踏み出すことができました!

 


1回目に行かせて頂いた時、私はずっと泣いていた気がします😂💦


自己紹介の時から、りんご先生にお話を聞いてもらう時まで、、、。なぜか分からないけど、涙が止まらなかったことを覚えています。


けれど、お部屋でりんご先生にゆっくり話を聞いてもらえたり、他のお母さんとお話しができたりと、心が少し前向きになりました。

 


それから、回数を重ねるごとにりんご助産院に行くことが楽しみになり、今日はどんなお母さん方とお話が出来るかな♪今日はどんなランチかな♪今日のプラスαってなにかな(内心ドキドキ)とワクワクしていました!!

 


1回目の私より、6回目を終えた私の方が数倍、数十倍パワーアップし、また、笑顔も増え、心にも余裕が出てきています!それも、りんご先生やスタッフの皆様のおかげです!

 


きっと、産後ケアに行けていなかったら、産後うつになっていたり、ずっと引きこもって、私も息子もダメになっていたと本当に思います。


産後ケアに行けた事で、今までの自分をしっかり取り戻す事ができました!本当にありがとうございました!

 

なんだか言葉が出てこずまとまりがないですが💦


私なんかが、、、と思わず、ちょっと気になるな〜、行ってみたいな〜、と思ったらみなさんには、是非行って頂きたいです!!!


りんご助産院はLINEで連絡が取れるので、きっと初めての方も連絡しやすいと思います!早速私も後輩ちゃんにオススメしちゃいました😁💕

 

これからのりんご助産院さん、皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます🍎

 

 

 

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア