· 

子育ては決して1人ではできないんだなと本当に思いました

今回、産後ケアを利用して良かったと思っている母親の1人です。

私自身が40歳で初産、主人の転勤で兵庫県について来た形で右も左もわからない状態での子育てスタートでした。

近くには身内も友人も、話す大人もいない環境さらに子供の体重が増えないので保健師さんに注意を受けて不安の中での子育ての毎日。しかもおっぱいはあまり出ず、小児科はほぼ男性医師の為詳しくは説明できず、情報だけを自我流で集めるという最悪のループに入ってました。


そんな時に産後ケアを教えていただき、利用してみようと発起したのが我が子が2ヶ月の時でした。

初めては緊張していたのですが、問い合わせするとすぐにラインをいただきました。

とてもわかりやすく、たまたまだったのかもしれませんが、夜遅かったのに即レスいただいて、なにより優しい!

その時点で少し安心して行くことができました。


とても人気の助産院さんで、なかなか予約が取れないと聞いていたとおりだったのですが、空いている所をすぐ教えていただいきました。遠い日程も今思うと取っておいて正解!助産師さんやスタッフの皆さんはとても優しくて、とても笑顔でめっちゃ明るくてみんな素敵(言い過ぎではないです!)

お部屋は清潔感あって、着くと赤ちゃんが家よりくつろぐ(笑)お食事もとても美味しく、赤ちゃんを預かってもらっていただくお食事には本当に感謝しました。


診察時間にはおっぱいのマッサージを受けて、たくさんの質問に答えてもらって(普段わからないことがあったら書き留めて溜めて溜めてケアを受けてましたすみません笑)、それも一つ一つ丁寧に答えてもらって、すべてが納得のことや目から鱗や、謎が解けて行く快感がありました。


おうちでは用意していなかったベビーグッズも、助産院さんで使わせていただいてうちの子がぐっすり寝ていたりするのを見て即買い!ベビービョルンとオムニポットは同じものを今使ってます(笑)


あと、おんぶ紐!1人ではYouTubeで使い方を見ながら使用が怖くて、不安感が伝わるのかうちの子も怖がって。それを先生に伝えると、練習しよう!とすぐおんぶ紐を出してきてくれて、スタッフ総出で応援のなか、練習させていただきました。今はおんぶ紐が無いと家事ができません(笑)


長くなりましたが、人の手って本当にありがたいんだなと、子育ては決して1人ではできない(少なくとも私自身は)んだなと本当に思いました。


りんごノートという成長記録もいただけるのですが、これがまたすごくありがたい!母や義母も、来るたびに見たがります。そして思ったより私と子供のツーショットって無いんですよね。このりんごノートにはツーショットでの写真を貼っていただいてるので、思い出としてもわかりやすいのでしょっちゅう見てます。


本当にお世話になって助かりました。よかった。

子供が大きくなったら、きっと話します。

ちなみに子供の初恋もここのゆうこ先生です^_^大きくなったら本人は覚えてないかな?そのときまたアタックしたらゆうこ先生よろしくお願いします(笑)


強くて優しいりんご先生、優しくて一言一言がすてきなスタッフの皆様、本当にありがとうございました。本当に期間が終わって寂しいです。


りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア