· 

行かないのはもったいないです!

きっかけはInstagramからでした。初めての育児で分からない事だらけ、私の日々の情報収集は授乳中のSNS徘徊でした。笑


まず、出産をした際に(私は緊急帝王切開で個人院から総合病院に転院しました)沢山の素敵な助産師さんと出会い助産師さんが大好きになり、産後ケアも利用しまくるぞ!と意気込んでいました。


りんご助産院の利用前に、別の近所の産院で宿泊を利用しましたが、体は休めるけどすっごく孤独な時間が流れました。そこで、次は産院を変えてみようとSNSで徘徊してみたところ、Instagramりんご助産院を見つけ、自分1人での利用でなく3組との事。写真を見るとママさんはなんだか楽しそうな印象、あとオプションもある!ってだけで虜だったんですが、


りんご先生の助産師になるまでのブログを読むとりんご先生という素敵な助産師さんに会ってみたい!!!と強く思いました。まずお子様が2人いる中で看護師・助産師を目指され夢を叶えられた先生に直接お話しを聞けるかもしれないと思うと1回目のワクワクが止まりませんでした。


もちろん他のスタッフのハルナさんは、問い合わせ時のLINE対応から初回の案内も丁寧で優しく、2回目利用した時のりょうこさんも同じように優しく丁寧で素敵な場所には素敵な方が集まるんだなと感動しました。


1回目利用した時は緊張もありましたが、他のママさんとの交流や情報交換・LINE交換まで出来て凄く刺激的でした。また、りんご先生に助産師のお話しを聞けて、私の心の中で何かメラメラ燃え上がるものを感じました。笑


2回目も予約が取れ最後の利用になりましまが、この時は行く前から自分で「絶対したい!」という事が見つけられ受け身ではなく自発的に動けました!


りんご助産院でおすすめしていただいて購入したおんぶ紐を持参して練習させてもらい、産後ケアを存分に使え満足出来ました!また2回目もより踏み込んで、りんご先生に助産師について聞け、素敵な仕事だなと更に思えました。


誰でも、初めての母親になったばかりは分からない事だらけで、学校があるわけでもなく全てを教えてくれるとこなんて無いのですが、この産後ケアを利用する事で疑問や不安が解消出来たり共感してもらえたりとママにとっては最高の施策では無いのでしょうか。なのにまだまだ広がってないのが現状で悲しいです。


ぜひ広まって欲しいのと、利用に迷っていて、りんご助産院のホームページやInstagramまで辿り着いた方は利用して欲しいです!!私は、全然違う遠い区からでしたが快く受け入れて下さり楽しく過ごせました。遠くても、足を運んでみる価値はありました。行かないのはもったいないです。


そして、どんな形になるか・出来るか、いつになるかどうかも分かりませんが、私もりんご先生みたいになりたい!と今は憧れを持っています。

間違いなく色んな意味で、りんご助産院の産後ケアが私の人生の中で何かのきっかけになりました。

心からありがとうございます。


P.S

実は、トイレにある日めくりも毎回素敵な言葉が書かれていて心に刺さる事があり、カレンダーの名前メモして同じカレンダー買おうとしてます。笑

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア