· 

自分の子供が一回でも多く笑顔になってくれるために…


私たち親子は神戸市の産後ケアをフル活用させてもらいました。出産した産婦人科では産後ケアを実施していなかったので宿泊ではいろんな産婦人科へ、通所はりんご助産院を利用させてもらいました。


家にいると抱っこをしていないと機嫌が悪いため、休む暇もなくクタクタになって分かるはずもない赤ちゃんに怒ってしまい、寝たら「さっきはごめんね」謝る日もありました。


産後ケアを利用するようになり、赤ちゃんと大切な時間を睡眠不足でイライラせずに心のゆとりを持って楽しく毎日を過ごすことができました。


産後ケアに行って休めていなかったら、おそらく毎日イライラしてせっかくのかけがえのない時間が、子供も私も最悪な毎日になっていたんじゃないかと思います。


そして、りんご先生は私たち家族を救ってくださいました。

私がコロナになってしまった時、家族みんなが赤ちゃんにうつってしまったのではないかと何の知識もなく、母乳をあげて良いのか。搾乳してあげたほうがいいのか。完全隔離した方がいいのか。


家族全員が不安の中、ぶつかる事もありりんご先生へ相談させてもらいました。

おかげでおっぱいトラブルもなく、あかちゃんにうつることもなく、家族みんなの不安を取り除いてくださりました。


りんご先生は根拠を持った情報を的確にアドバイスくださいます。現代はネット時代により、あらゆる情報が簡単に手に入るため、私たち親が取捨選択する必要があります。


りんご先生がおっしゃった言葉に

「取り入れるか入れないか、どの情報が正しいのか、決めるのはママです。そこにはすべて責任が付いてくるのよ。ネットで書いた人が赤ちゃんに何かあった時に責任を取ってくれないよ」


たくさんの情報の中で"何が正しいのか""何がこの子にとって一番良い選択なのか"私が責任を持って、目の前の我が子が「この家族を選んで生まれてきて良かった」と思ってもらえる選択をしていきたい。そう思わせてもらえたのがりんご先生でした。


産後ケアに行くか迷ってるあなた。

私も初めはすごい勇気がいりました。

迷うくらいなら、自分の子供が一回でも多く笑顔になってくれるために是非産後ケアへ行ってみてください。

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア