何でもっと早くに利用しなかったのだろう。。。

2人目を神戸で出産した時に、産後ケアがあることを知りましたが上の子もいるし自分にそんな余裕はない、産まれたばかりなんて出かけるのも大変だなって思ってたので、出産した病院を退院する時に説明を受けましたが気にもとめてなかったです。

しかし、産後2ヶ月経った頃に乳腺炎になってしまい、知人の紹介でりんご助産院を受診し、その時に産後ケアについての説明をしていただきました。実際に産後ケアに取り組んでいるりんご先生からの説明は、わかりやすく内容も頭に入ってきてすごく魅力的に感じたのを今でも覚えています。

何でもっと早くに利用しなかったんだろう。。なんて少し後悔もしたくらいです。

 実際に利用してみるとりんご先生を始め、スタッフの方が笑顔で優しく出迎えてくれました。子育てについての相談や補完食についての正しい知識など分かりやすく教えてもらいました。

また同じ子育てをするママ達ともお話できたり、美味しいご飯をゆっくり食べたり、"赤ちゃんを預けて昼寝していいよー。"なんて言われた事ないと心の中で感動。

助産師であるりんご先生を初め、スタッフの方も先輩ママさんなので安心して一人の時間を過ごしてリフレッシュできました!  

コロナ禍ということもあり、家族以外の人と会って話す機会が減るなか安心できる場所の1つでした。

とても貴重な時間を過ごせたことに感謝してます。

 あと、りんご助産院トレードマークのりんごのアイテムが多く、それもめちゃくちゃ可愛いので宝物探しのように探してしまう自分もいました❤︎(笑)補完食のオススメの本もすぐに買っちゃいました❤︎

多くのママ達にも、ぜひ産後ケアの魅力を知って利用してもらいたいなって思います。

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア