· 

次の日の育児が変わるかもしれません!

第2子の産後2ヶ月から産後ケアでお世話になりました。

里帰りをしなかったので、産前から産後の回復のため宿泊タイプの産後ケアを探していて、その時に問い合わせをした助産院の1つがりんご助産院でした。 宿泊はされていないので、その時は予約を取らなかったのですが、丁寧に対応をしてくださり、とても印象がよかったです。 ですので、日帰りで利用しようと思った時には迷わずりんご助産院に連絡しました。

 りんご先生や、ハルナさん、コマキさん、皆さんいつも明るく迎えてくれて、色んなお話をさせてもらいました。 りょーこさんにもお会いしたかったです。

 「子育ては十人十色で、子どもと家族が笑って過ごせるのが一番!頑張りすぎて疲れてしまうならいい感じに手を抜いて空いた時間を子どもと遊ぶ!それでいいんです!」 ということを教えてもらいました。

 ママさん皆に言えることだと思いますが、特に1歳までは子どもと2人きりでお家で過ごすことが多いと思います。妊娠した時から小さな命を守る責任が増え、なにをやっても「間違えてない?この子のために私は何ができるだろう?」など、やってもやっても正解の無い中で余裕がなくなるお母さんもいらっしゃると思います。 私もそんな一人でした。

 育児は大変なことも多いですよね。でも少し視点を変えて楽しく捉えること。『もうお手上げー💦』ってなっても、泣きながら『もういやだ。お手上げー😭』っていうのと、笑って『ありゃー🤭こりゃお手上げやー😂』って言えのるとでは本当に心の負担が違うと思います。

そんなちょっとした心の持ち方も、りんご助産院で教えてもらった大切なことの1つです。

 コロナ禍で普段は月齢の近いお母さん達と話す機会がほとんどなく、2人の育児にてんてこまいですが、産後ケアに来ると安心して過ごせて本当に毎回楽しみでした! 沢山の幸せな時間をありがとうございました☺️

ご利用を検討されている方は、ぜひぜひ早めのご予約とご利用をおすすめします!! 私はまとめて予約していたのが後になって本当によかったと思いました。子育て中は家族の予定が優先になって自分は後回しになるし、日々一瞬で過ぎていくので先に予約している方が忘れないしご褒美dayになってよかったです♥️

 りんご助産院でからだと心とお腹を満たしてリフレッシュしてください🍎 次の日の育児が変わるかもしれません🥰 産後ケアを迷われている方の背中を押せますように✨ 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア