· 

心に余裕を持って日々楽しみに過ごせるようになりました


私が産後ケアを初めて利用したのは、産後3ヶ月でおっぱい詰まりに困っていた時でした。
たまたま母乳外来で訪ねたりんご助産院で、制度や利用手続きのことをりんご先生に教えていただきました。

そして、初めて利用した時の感動たるや…🥹✨
それまでは、慣れない育児に疲れは溜まる一方、誰かに預けてリフレッシュもできず、夫婦仲が険悪になることもしばしば…でしたが、たった半日利用しただけで、ストレスから一気に解放され、最高でした‼️

おいしいランチが食べられる、ゆっくり本を読める、子どものことを気にせずゴロゴロできる。
あの癒しの空間のことが忘れられず、その後は枠が空いてる限りりんご助産院で産後ケアを利用させていただきました❣️

また、託児中にゆっくりできるだけでなく、空き時間で補完食に関するお話を聞かせていただいたり、他の利用者さんの育児相談を聞きながら勉強したり。その後の育児でそのまま実践していることをたくさん学ばせていただき、ありがたい場所でした。
もちろん、お母さん同士のおしゃべりや赤ちゃん同士の触れ合いにも癒されたり…💕

しばらく経つとまた疲れは溜まるのですが、「次の産後ケアでリセットできる♪」と思うと、心に余裕を持って日々楽しみに過ごせるようになりました。

りんご助産院の産後ケアは心も身体も本当に癒される空間です。
一人でゆっくりできる時間が少しあるだけで随分リフレッシュできるので、積極的に利用することを強くお勧めします😊❣️
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア