· 

笑顔いっぱいで育児に向き合えるようになりました

役所で母子手帳をいただいた時に産後ケアのチラシも入っていましたが、その時の私は「必要ないだろうな」ぐらいにしか思っていませんでした。入院する一歩手前、限界ギリギリの方が利用するものだと思っていたのです。

りんご助産院を知ったのは乳腺炎がきっかけで診察に伺い、そこで産後ケアの制度の説明をしていただき、申込みすることができました。

初日は、初めて子と離れ、ランチをゆっくり味わえたことが嬉しかったことを忘れられません。

利用する目的の1つが睡眠不足を補うためだったのですが、りんご先生、スタッフさん、他のママさん達とお話しし、情報収集し、リフレッシュすることが、自分にはとても良かったです。

りんご助産院に行っていなかったら、今頃マイナス思考で不安いっぱいで育児していたのではないかと思うと恐ろしいです。

教わったことで考え方もいい方に変わり、とても気持ちが楽になり、笑顔いっぱいで育児に向き合えています。本当に本当に行って良かったです。

親世代に産後ケアの話をすると、私の時はオムツも手洗いで便利なものもなく休みも全くなかった、などと言われました。「甘えている」と言われているようで、言いづらくなりました。

産後ケアが知れわたり、誰もが気軽に利用するのが当たり前になることを願っています。
りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア