· 

とても快適で優しい時間

「お助けを喜んでしたいと思っている人種がいることを忘れないで」とかけていただいたこの一言に救われる産後のママは星の数ほどいると思います。

 

「しんどい」「疲れた」という言葉はなかなか自ら発信できませんが、言わずとも汲み取って、むしろ「赤ちゃんと関わらせてもらってありがとうございます」というあたたかすぎるお言葉をかけてもらえる…なんというか産後にディズニーランドに来たかのような気持ちになれるりんご助産院。

 

「助産院」「産後ケア」と聞くと「おっぱいのことで悩んでる人」「自分よりもっとしんどい思いをしてる人がいくべき」と思っていましたが、第三子でお友達におすすめしてもらい初めて利用させていただきましたが、「第一子から利用させていただきたかった」「産後すぐから利用したかった」と心から思いました。

 

タイムスケジュールを見て「知らない人とお話、気疲れしないかな」という不安も、いざお話タイムが始まると上手に回してくださるハルナさん、そしてお話に共感してくださる上に体験談もお話ししてくださり、みんなに安心感を与えてくださりなんとも良い時間で。

 

「初めましての人、お住まいも遠かったりするからこそ話せるお話もある」本当にその通りだなと思いました。助産師さんのおっぱいの触診、発達のアドバイスの時間があるのもとてもありがたく安心できました!

 

人としても女性としても尊敬できるスタッフさんばかりで紹介してくれたお友達に感謝です。とても快適で優しい時間をありがとうございました。

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア