· 

頂いた言葉を宝物にして…

りんご助産院さんで2回も産後ケアを受けさせて貰った私は、、、

実家はいうほど遠くありません。

平日はワンオペですが、旦那は2人目の子どもで家事育児に慣れています。

上の子は6歳であまり手がかかりません。

赤ちゃんはみんなに「育てやすい子やね」って言ってもらえます。

生後1ヶ月は里帰りもさせてもらいました。


もし利用に審査なんかあったら(神戸市はありません!笑)すぐに落ちるやろうなっていう恵まれた環境です。

だから私が「しんどい」「疲れた」なんて言うのは贅沢で、出来ない自分が悪いと思っていました。


そんな私が産後ケアを使うきっかけになったのは、りんご助産院さんのインスタで拝見したママさんたちの感想でした。

だから私も産後ケアを利用していいか迷ってるママさんに、使わなくても大丈夫って思ってるママさんにもお伝えしたい。一回だけでいいから、どんなもんかなって見にくる感じでいいと思う。産後ケア利用してみて!可能ならりんご助産院の皆さんに会ってみて😌!


私は心をほぐしてもらいました。正直、特段困ってることはなかったし、育児に辛さは感じていないと思ってたけど、やっぱり疲れやしんどさは溜まっていたことに気づきました。


聞きたいことが思いつかなくても、喋ってるうちに気付いたら質問してるよ!笑

美味しいご飯を1人でゆっくり食べられる、たったそれだけで来てよかったなって思えるよ。

ママやからこれぐらい頑張らな!とか、出来て当たり前!とか、、そんなことなくて…もっとラクに楽しく考えていいよ!って教えてもらいました。

同じように頑張るママがいっぱい居ることが励みになりました。


私もまだまだこれから育児は続きますが、頂いた言葉を宝物にして頑張ります。

産後ケアで1人でも多くのママが救われますように…。


りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア